*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
デザイン変更
ブログのデザインを変更いたしました♪

HPとおそろいみたいなのがあったのでこれにしてみました。
いかがでしょう?

やはり、文字は白地に黒がいちばん見やすいですね。

そして、デザインは2カラム(左)または3カラムで
真ん中に記事があるのが個人的には見やすいなぁと思いました。


さてさて、肝心の記事を全然書いてなかったですね。

タイムリーなところでは、そろそろ選挙のお話かしら。
時間ができたら、たまにはまた更新したいと思います。

たま~に、ね。

気ままに書いていきましょかね。


はや2012年も終わりが近づいてきました。
慌しい一年でした。


みなさんはどんな一年でしたか~?
いいねボタン設置
エルベメンバー内でもFacebookの利用が増えてきたので、
ブログにいいねボタンを設置しました。
ブログとイベント情報・・・
こんにちは、2本続けて安田です。(1本にまとめろよ)


今度は、ブログは誰向けなのか?(今更またぶり返しますが)という話題です。


イベントが終わるまでの間、ブログのTOPは何となくイベント情報でないといけない、という暗黙の了解があるのかないのか、よくわかりませんでした。
そのため、好き勝手な記事が書けず、やや窮屈さを感じていたのは私だけでしょうか?

ブログが内輪向けのものなら、必ずしもTOPはイベント情報でなくてもいいはずですよね。
(それはHPで宣伝すればいいということになるので。)

逆に宣伝用にも使うなら、運営のことなどはあまり同じブログ上には書けなくなります。
なので、それだと、相談などが書けるスペースが別にほしいなと思ってしまいます。。。

やっぱり、住み分けって難しいなと・・・。
普段のブログと別に、イベント専用のブログがあるほうがいいかも?と思ったり。
(今更特設ブログ作るってのも、今更すぎて笑えますがwwwでもまあ、悪くはないかな?と。)


あるいは、運営の悩みは私の個人ブログに書いてもいいですが、、、誰も読まないでしょうしwww
やっぱりサークルのことは、サークルのブログに書くほうがよいと思うのですよね。


ちょっと、最近気になっていたので、
書かせてもらいました。皆さんは、どう思いますか~???

イベントまで、あとちょっとですね!
風邪など引かないよう、お気をつけ下さい!

では、また!


hiro*
社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
