*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刺激たっぷりの座談会、開催します。
【告知】

◎【 11月26日午前 @ひとまち交流館 】 イベントをやります!



メインスピーカーは、【世界一周放浪の旅】をしてきた京都の大学生の方!

大学を休学し、バックパッカーで世界の様子を見てこられました!

「世界を見れずに死ねるか!」と、見たい!という欲求のまま飛び出しました。

教員志望の学生さんで、世界の学校の見学にも行ってこられた、

他とは一味違う、バックパッカーさんです!



今回は、座談会、という形で考え中です。

世界各国で見てきたこと感じたこと、体験の全てを話すには時間はきっといくらあっても足りません。

そこで今回は、まずスピーカーの方に旅に出た経緯などについて軽くお話頂き、

その後はフリーの質問タイムとし、交流タイムを多めにとる予定です☆



質問しだいで、話は色んな方向へ広がるでしょう。

子ども達、教育、社会、経済、宗教、食文化、世界の人は日本をどう見ているか?などなど・・・

皆さんの気になるポイントはどこですか?

あなたの疑問、関心を、どんどん質問してみてください!

スピーカーは、貴方の質問に答えて、いろいろな国のお国柄、世界の様子をリアルに、

生きた言葉で伝え、あなたにフレッシュな情報を語ってくれるはずです☆



【対象】

世界一周の興味のある方、海外旅行に行きたい方、留学したいかた、

世界の教育事情に興味のある方、教員志望の方、はもちろん、

何がしたいか分からない、毎日がマンネリだ、これでいいのか?どうしたらいいんだ?

そんな人も、生き生き熱く生きている人間、

自分とは違う個性や感性や視点を持っているかもしれない人間に出会いにきませんか?

新しい人と出会い、対話、未知の体験を共有することで、新しい一歩を踏み出せるかも?!

☆刺激を求めるすべての皆さんに届けたい!世界を回ってきた若者の言葉!☆

あなたに世界からのナマの情報をお届けします。

出会いの価値を再確認するために、出会いと対話を楽しんでいただきたい。

世界に興味がある人はもちろん、日々の暮らしに悩む、退屈している人にも、

この出会いと交流が、何かのヒントになればと思います☆



■参加費  無料

■参加者  定員15名程度 (最大20名まで) ※既に申し込み受付開始中!

■アクセスhttp://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html

京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分

地下鉄烏丸線「五条」下車 徒歩10分



■申込先 ailevert.obog@gmail.com(担当:五嶋)まで!

■必要事項 ①氏名 ②業種(又は校名・学年) 
      ③メールアドレス ④今回のゲストに聞いてみたいこと



◎【補足情報】

スピーカーさんは、前回告知した別団体主催のイベント、【行かずに死ねるか!~世界一周放浪の旅~】のスピーカーさんです。(宝塚で行われました。)

またまたナンパして、第二段をやろう!ということで交渉しちゃいました☆

教員志望の学生さんなので、同じく教員志望の方にも、良い刺激になるのではと思います☆



前回行きたかったけど行けなかった方、聞きたかったけど聞けなかった方に、

ぜひお越し頂きたいと思います!



どしどしご応募、お待ちしてます~☆!!!



■主催:社会人サークルAile-vert

スポンサーサイト
アゲイン!!『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』
こんにちは、廣田です^^
現在、一つの企画が進行中です!

前の記事でご紹介した講演会
『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』で話された、井上裕一朗さんの講演会を新たに開催しようと動き出しています。
さて、どんな出会いが生まれるのか。


日本語教師になる夢を捨てきれない、後輩の女の子が
今年の夏休みにフィリピンへ研修に行き、先日帰国しました。

帰ってきた彼女は、とても楽しそうに研修の様子を話してくれました。
「来年はヨーロッパを巡りたい!」
「もっと、世界を見てみたい!」

そんなことを話してくれたので、企画している講演会の話をすると
「絶対行きます!」と返事をくれました。

「世界を見てみたい!」は井上さんと共通する想いですね。
そういう私も同じ想いを持っています。

世界を見て、どうしたいんだろう?
自分に問いかけても、答えは返ってきません。
ただ見てみたい
肌で感じてみたい
「食べたい、寝たい」の延長線上にそれはあります。

「世界を見てみたい!」
それはとても純粋な想いのように感じます。
だから、ストレートに心に何かを訴えかけるのかもしれません。

予定は11月、どんな講演会になるでしょう。
純粋な想いを心に響かせるために、皆さま是非お越しください。
イベントおしらせ☆ 6月25日
イベントお知らせ☆  from hiro*

エルベールフレンズの皆さん、こんにちは、hiroです*

今回は気楽なお遊び企画のお知らせです☆

同窓会がてら、懐かしい?顔ぶれでおでかけしましょう☆

大人もたまには遊びましょ。そんな時間もきっと大切*

しっとりと、季節を感じる遠足に出かけましょう♪


◆6月25日(土) 京都大原三千院 紫陽花園へ行こう♪

○集合 13:00 四条河原町駅上がる マルイ前

○行程 京都バスにて大原へ♪ プランは未定も未定です(笑)

○交通手段

 <京都バス> 
  「四条河原町」> 16番・17番 洛北・大原方面行き(約40分)>「大原」>徒歩10分
  運賃 片道510円

 <バス時刻> 
  東行 17 大原行き 13時 8 28 48
  北行 17 大原行き 13時 11 31 51

○拝観時間 3月~11月 8:30~17:00(閉門17:30)

○拝観料 一般:700円


※ 旅の費用は各自ご用意下さいませ♪

※ なお、京都バスと京都市バスは別のバスです。
  市バスの1日乗車券は使えませんので、十分ご注意ください*

それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪
ご参加お待ちしてます☆

hiro*
社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。