*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お祝い会&忘年会
こんにちは、廣田です。

29日、あきこちゃんの結婚お祝い会と、Aile-vert忘年会を開催しました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
久々に会うメンバーも多く、素敵な会となりましたね。

学部生時代にタイムスリップしたような気分でした^^
また、集まりましょう!

さて、今年も明日で終わりですね。
一年を振り返りつつ、新しい年に向けて抱負を立てようかと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。
「行かずに死ねるか!」報告。
【活動報告!】
11月26日(土)Aile-vert企画「行かずに死ねるか!~世界一周放浪の旅~」

教育現場を巡りながら、世界16か国を旅したバックパッカー
京都教育大学の井上裕一朗さんを囲む座談会が、無事終了いたしました。

参加者は9名。
豊富な旅の写真とともに、語られるエピソードは興味深いものばかりでした。
旅のノウハウや、ハウツーはもちろん
世界一周をしたからこそ出会えた人たちとのやりとりなどを聞くと
つい「行ってみたい!」と思ってしまいました。

今回の座談会では
普段の生活では感じないような刺激を感じていただき
生活を見直したり、新しい何かに気付く機会にしていただくことを目的にしていました。

「世界一周をしてみて、何かを考えるときに世界の事を考えられるようになった」
世界一周を終えて、何が変わりましたかと聞くと
「自分自身は何も変わっていない」と話される井上さんが、最後に言われた言葉です。

実際に旅にはいかなくても
色んなものから刺激を受け、感じることで、視野は広がっていくのかもしれません。

でも、私はすぐにでも旅立ちたくなりました!
世界って面白そう!

企画:五嶋、廣田、安田

廣田沙穂
大原三千院にゆく 6月25日!
こんにちは☆

大原の気分が残っていたので
翌日はあじさいの浴衣で過ごしてみました、sahoです^^

久々のAile-vert企画「紫陽花苑in大原三千院」に、わいわいがやがや、行ってきました!

参加者は
安田会長、貴公子五嶋、ミステリアスガール吉村、ふんわりヒラリー、偉大なかなちゃん、夢見る心理学者廣田と、懐かしき濱田さん、そのご友人中地さんの8名。

四条河原町から、バス停を探して放浪するも、無事バスで大原へ
到着後は音無の滝、三千院、紫陽花苑、お土産見つつ、またバスに乗って四条河原町まで。
なんとも、予定は未定な旅路でした。

この日は本当に暑かった!
「大原は北の方だからちょっとは涼しいんじゃない?」という願いはかなわず。
音無の滝の辺りだけが不思議なほど涼しかったです。

お目当ての紫陽花苑は小ぶりの青一色。
日照り続きにも負けず、イキイキしていました。
私はやっぱり紫陽花が大好き♪
お土産に買った「星あじさい」の苗、しっかり根付きましたよ。

会長が途中で台湾からの留学生(?)を一行に引き入れ、参加者は9名に、笑。
英語の練習をしてしまいました。

久々に会っても、変わらぬAile-vertメンバーでした。
皆、自由気ままに遠足を楽しみましたとさ。

*~*~*~*~*
濱田さん、中地さん、ご参加ありがとうございました!
これからもAile-vertをよろしくお願いします^^

saho
社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
