FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大原三千院にゆく 6月25日!
こんにちは☆

大原の気分が残っていたので
翌日はあじさいの浴衣で過ごしてみました、sahoです^^

久々のAile-vert企画「紫陽花苑in大原三千院」に、わいわいがやがや、行ってきました!

参加者は
安田会長、貴公子五嶋、ミステリアスガール吉村、ふんわりヒラリー、偉大なかなちゃん、夢見る心理学者廣田と、懐かしき濱田さん、そのご友人中地さんの8名。

四条河原町から、バス停を探して放浪するも、無事バスで大原へ
到着後は音無の滝、三千院、紫陽花苑、お土産見つつ、またバスに乗って四条河原町まで。
なんとも、予定は未定な旅路でした。

この日は本当に暑かった!
「大原は北の方だからちょっとは涼しいんじゃない?」という願いはかなわず。
音無の滝の辺りだけが不思議なほど涼しかったです。

お目当ての紫陽花苑は小ぶりの青一色。
日照り続きにも負けず、イキイキしていました。
私はやっぱり紫陽花が大好き♪
お土産に買った「星あじさい」の苗、しっかり根付きましたよ。

会長が途中で台湾からの留学生(?)を一行に引き入れ、参加者は9名に、笑。
英語の練習をしてしまいました。

久々に会っても、変わらぬAile-vertメンバーでした。
皆、自由気ままに遠足を楽しみましたとさ。

*~*~*~*~*
濱田さん、中地さん、ご参加ありがとうございました!
これからもAile-vertをよろしくお願いします^^

saho
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大原は予想以上にあつかったけど、紫陽花綺麗だったね。

というか参加者紹介・・・貴公子って、なんか違うよね。
改めて見ると今回は女性ばっかりでしたね。
N君は来るだろうと見込んでいたのに。

前記事のコメントに便乗すると、フラ語で紫陽花はhortensia。
ちなみに花言葉は
J'aime qui me ressemble(自分に似た人が好き)だとか。
楽しかったね♪
> ryo
花をめでるのには、花が多いほうが良いでしょう?笑
(紫陽花を愛でつ、女性が多ければなお華やかというもの):)
ちなみに、貴公子はぴったりな表現ですよ:D w

フラ語ではhortensiaっていうの?
そういう意味があるのね;-)

>saho
報告ありがとう♪
あと、いろいろ話を聞いてくれて、ありがとう!
また会いましょうね♪
お互いきっと幸せになりましょうね♪*^3^*
お疲れ様でした!☆
社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。