*All archives* |  *Admin*

2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月:世界一周旅行大学生の講演!
9月のイベント:世界一周旅行に行ってきた大学生による、帰国直後の報告会!
『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』


こんにちは、hiro*です。
本日は、宝塚より9月の耳寄りイベント情報です!

『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』
日時   9月11日(日) 14:00
最寄り駅 阪急宝塚線 売布神社駅
場所   ぷらざこむ1 21A
お話   井上裕一朗さん(京都教育大学学生)
参加費  無料

主催:宝塚の平和と人権を考える会
代表:本田芳孝先生

***
 「せっかく地球に生まれたんなら、世界を見てみたい。触れてみたい。知りたいやん!」
ということで、大学を休学し、世界15カ国を放浪。
日本にいては絶対気づけなかったこと、外から日本を見て気がついたこと、これからの日本のこと、海外で考えた沢山のことを、みなさんと共有できたらいいなと思っています。
また将来、good teacherになるために、フィンランドで高校の授業見学、オランダイエナプラン教育の研修プログラム参加、インドの学校でボランティア、ネパールの大学の講義を受けたり、世界の教育現場もたくさん覗いてきました。
 世界の教育に関する話を中心に、世界放浪の旅を報告します。
***

以上は、チラシより転載させて頂きました。

ネタ研で出会った本田先生の中学校の教え子さん(現在大学休学中)が
世界一周に旅立たれ、9月1日に帰国されるそうです。
ワ~オ!なんだかワクワクしませんか!?ドキドキしてきませんかっ!?
この人の話、おもしろそうだと思いませんか?!

なんという思い切り!大胆さ!行動力!勇気のある人ですね~ぇ!!!
私も世界一周旅行に行った気分になれたらいいな~!なんて期待しつつ、
行ってこようかなと思います。

いつか、こんな企画をできる先生になりたいものです。

一緒に参加する人、大募集中!!!
ふるってのご参加、お待ちしています!!!

hiro*
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。