*All archives* |  *Admin*

2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アゲイン!!『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』
こんにちは、廣田です^^
現在、一つの企画が進行中です!

前の記事でご紹介した講演会
『行かずに死ねるか! ~世界一周放浪の旅~』で話された、井上裕一朗さんの講演会を新たに開催しようと動き出しています。
さて、どんな出会いが生まれるのか。


日本語教師になる夢を捨てきれない、後輩の女の子が
今年の夏休みにフィリピンへ研修に行き、先日帰国しました。

帰ってきた彼女は、とても楽しそうに研修の様子を話してくれました。
「来年はヨーロッパを巡りたい!」
「もっと、世界を見てみたい!」

そんなことを話してくれたので、企画している講演会の話をすると
「絶対行きます!」と返事をくれました。

「世界を見てみたい!」は井上さんと共通する想いですね。
そういう私も同じ想いを持っています。

世界を見て、どうしたいんだろう?
自分に問いかけても、答えは返ってきません。
ただ見てみたい
肌で感じてみたい
「食べたい、寝たい」の延長線上にそれはあります。

「世界を見てみたい!」
それはとても純粋な想いのように感じます。
だから、ストレートに心に何かを訴えかけるのかもしれません。

予定は11月、どんな講演会になるでしょう。
純粋な想いを心に響かせるために、皆さま是非お越しください。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんなに楽しみにしてくれている人がいるなら、
なおさら頑張って準備しないとね。
No title
準備もどんどん進んできましたね。
参加された方の心に残るような会にしたいものです。
社会人サークルAile-vertとは
同志社大学のサークル「教育と社会問題を考える会Aile-vert」の元メンバーを中心に立ち上げた社会人サークルです。

カテゴリ
リンク
訪問者数
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
作業用リンク(メンバー用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。